© 2019 by ZEN Karasuma KYOTO

ZEN

Karasuma

KYOTO

〒600-8412

京都市下京区烏丸通綾小路下ル二帖半敷町643

TEL 075-361-1449

  • Instagramの - ホワイト丸
  • Facebook Clean

アートとビジネスが出会う場所、ギャラリー ZEN Karasuma KYOTO

最終更新: 2019年11月5日

京都の四条烏丸から日本のアーティスト、海外のアーティストに、ものづくりのポップアップ販売を。


ものづくりの企業、アーティストが京都から発信。

京都の中心地から、最先端のアイデア、アート、技術、を発信する場として、レンタルショーケースをスタートしました。


簡単に展覧会を作る

展覧会の準備はとても大変です。予算もいるし、場所も立地も考えなくではいけません。

芸術大学を出た人、アーティストなら、その作品を「見てもらう場所」の確保が必要です。展覧会を年1回するには大変なお金がかかります。その予算を作るための作品制作、そして作品を販売することにより、収入を得て、また新しい作品作りに繋げる。京都という立地は、アーティストを「サポートする」土壌が昔からあります。


効果的な宣伝の仕方

最近では、作品をSNSやホームページで見ることができます。

世界に発信することにより、ものづくりを見ていただく機会が増えました。

しかしながら実際に、そのアーティストの作品を「触ったり」、「質感を見たり」という機会がありません。


ハッシュタグ (#arttotoutch #art など) を利用することでより多くの読者が興味のあるコンテンツを検索する時代ですから世界中のアーティストが、スタジオから発信できるようになりました。


京都から情報発信

興味を引き出し、読者に訪れていただく

まずは自分の好きなこと、得意なことを記事にしてみましょう。自分の得意分野の情報をわかりやすく文章にすることで読者は記事に価値を感じて興味を持ちます。自分の知識や経験は独自性にあふれています。クリエイターであれば、最近のプロジェクトなどを、プログラマーであれば、アプリ開発のヒント、テクノロジーの話題などを画像や動画を交えて記事にしてみましょう。好きなことを書くことで、ブログを更新し続けるモチベーションを保つこともできます。


早速始めよう

Wix 公式ブログでは Wix ホームページ作成に必要なヒントや最新機能を紹介する記事を公開しています。ぜひ Wix 公式ブログを参考に、あなたもサイト内にブログを作成してみましょう!